top of page
執筆者の写真tomohisa kumagai

第3回自動運転AIチャレンジ チーム

先週一度走ったシミュレーションが、今週は走らなくなって、幸い3日前にバックアップを取っていたのでその時点までハードディスクの中身をOSごと戻しました。


その日は、朝から、他車がゼロの状態で走らせてみようと思って作業を始めて、おや、シミュレーションが流れない→他車ありの設定に戻しても流れない→ファイルを全部ダウンロードし直しても流れない→再起動しても流れない、何回やっても流れない、というのでほとほと困り果てました。


こういう時は、仲間が大事です!流れないのは自分だけなのか(クラウド上のファイルの問題ならみんなも同じになるはず)、人と会話しながら進捗することってありますよね。そこで、今回はチームメンバー紹介です。この大会自体は、法人参加・個人参加いずれも可なのですが、当チームは半分会社、半分は個人の混成です。


【チーム KF.BOT Racing】

  • リーダー熊谷 私。言い出しっぺ。レーン計画、操作モデル等担当予定

  • チーム員F 日頃から副業アルバイトをお願いしている、職業上リーダーの大先輩。(アルバイトでも、雇用契約、機密保持きっちりしてますからね。)当チーム切っての理論派。今回は物体認識、位置推定等担当予定

  • チーム員Y ニューフェイス。(助っ人。リーダーの友人。)本業は電子部品?組み込み系?C++にも慣れているので、上の2名の弱いところにパッチを当てうる貴重な人材発掘。

続きます。


(このシリーズは1週間遅れで配信しています)

閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

第3回自動運転AIチャレンジ 参戦!

自動車技術会主催の、自動運転AIチャレンジ、に参加登録しました。インディアナポリスサーキットをフォーミュラーカー?(未確認)で走らせる自動運転モデルを作ってタイムを競うようです。面白そう!こういうのやってみたかった!! 【自動運転AIチャレンジ】...

Comments


bottom of page